オイル交換何と何と¥500!

この3連休中あるところでオイル交換¥500キャンペーいンうということで車検が近いのでとりあえずオイルだけでもとやってきました(^^)/

長野県は山間地で町まで遠い地域が多くマイカー率高く山道とかはとても狭く厳し道が多いから軽の四駆で小回りがきく車が重宝します。

けして裕福で車を何台も保有しているわけじゃないのよね、維持費もばかにならないし燃料食べさせないとえぼつるし困りもの(;・∀・)

ガソリン使用も全国でも多いみたいだけれどガソリン税が長野県内でおちたら長野県けっこうな金持ち県なのにと思っちゃうのよね。

必要に応じた対応、これは町づくりにもいえるかと……

一律みな同じは、不平等と思うのは私だけなのかな?

とにもかくにもオイル交換¥500はとにもかくにも誠にありがたいことである☆彡

ありがたいと思えばありがたい!!

当然と思えば当然!!

何でも取り方一つで生きやすくなったり、生きにくかったりと人生いろいろ人もいろいろだけど同じ人生なら『感謝して楽しんでラッキー』と笑っていたほうが良いよね(#^.^#)

朝は皆に平等に来る!   お天道様も平等に微笑みかけてくれている!

それだけでもありがたいよね(^_-)-☆

オイル交換¥500  ありがとう!!  感謝!感謝!

 

*えぼつりとは、長野県の方言です。思うようにならない時すねたりふてくされたり、いじけたりした様子・態度・仕草

例:出来ないからといっていつまでもえぼつってないでさっさとしなさい!

あの子注目されないと直ぐにえぼつるんだから…

田舎の年配の方はお料理で上手くいかに時にも『この豆えぼっつりだけど味はいいから食べて』とかです

 

子供達には、ほとんど通じません(笑)